YPE-TGタイプ/パフォーマンスを追求したフラッグシステム

自由な内装の「土台」として、二重床を考える。「万協マルチ・コンポ・システム」PAT

進化した床システム「YPE-TGタイプ」

万協エコボードTG:石膏系制振材


安定性

温度・湿度変化に対する伸び縮みがほとんどなく、木質系材料の伸縮を緩和します。また従来の石膏系と比べ、耐水性が大幅にアップしました。

耐火性

万協エコボードTGは不燃認定品です。二重床で初めて不燃認定品を採用。万一の火災避難時に足下を守ります。

耐震性

新制振材+万協規格ボード、そして万協スラブロックシステムにより、これまでにない高剛性固定床が実現できます。

●万協エコボードTGのホルムアルデヒド放散量は、F☆☆☆☆相当です。



床下地専門メーカーとして長年培った技術と研究成果を結集。
実現場における設計目標値の実現を目指す、万協フロアーのフラッグシップ。


スラブロック、新制振材の組み合わせ、各部材の納まりや壁際の処理などを綿密に計画したトータルシステム。
実現場において、設計目標値を安定して実現することを目指し、床衝撃音遮断性能および耐荷重性能の向上、歩行感、転倒時の安全性へ配慮した仕様です。



気になる二重床!そうだ万協フロアー
に聞いてみよう。

情報発信中!SNSでも聞いてみよう。

空間・素材等の基礎研究から、
万協フロアーのイノベーションが誕生してきました。